青田

d0336530_22044396.jpg

稲が青々として来ました。
空気が澄んでる日は特に青々としています。



d0336530_22045038.jpg

タイガース田んぼは稲が伸びて
ロゴと虎がクッキリして来ました。凄い完璧!



d0336530_22045479.jpg

おまけ
この日は雲を被った那岐山も綺麗でした。
# by budouinaka | 2017-07-27 05:33 | 風 景

黒豆の冷菓

d0336530_21180893.jpg

また黒豆続きです。
白玉だんことか抹茶アイスを添えるはずが
時間がなくて調達出来ず
去年はほうじ茶寒天で作り、今年は普通の寒天
良く冷やしてから
ぷりっとした寒天と黒豆を一緒に・・・
シンプルだけど美味しいです。



d0336530_21174831.jpg

こちらは、黒豆きな粉アイス
何時もは、市販のバニラアイスに
黒豆ときな粉を混ぜるところ

バニラアイスがなかったので、牛乳を煮詰め
好きなだけ適当に黒豆ときな粉を加えて作りました。
黒豆を凍らせると甘栗の様な食感でまた美味しい♪
アイスは昔ながらのアイスのような、ソルベのような
牛乳だけなのでサッパリした後味でした。

# by budouinaka | 2017-07-26 21:55 | お菓子