砂 丘

シルバーウィークの代休を取って、海に行きました。
行き先は、鳥取砂丘です。
d0336530_10474483.jpg

砂丘の入り口
地形がすり鉢状になっており、下って登って行くと
砂山の頂上から砂浜が見渡せます。



d0336530_10301195.jpg

登って行く途中 砂漠に行ったかの様な景色
青空だと、砂の色、海、空の青のコントラストがキレイなのですが
昨日は、晴れてんのか曇ってのか、何とも中途半端なお天気でした。



d0336530_10295887.jpg

砂に足を取られヒーヒーいいながらも、砂山のてっぺんに到着
感動の景色が広がってます。



d0336530_11360763.jpg

砂の風紋

砂丘に行かれたら、裸足で歩かれる事をお勧めです。
気持ちが良く開放感が得られます。
足の裏から大地のエネルギーが伝わってきましたよ。



d0336530_10300280.jpg

砂丘を歩いた後 ちょっとアイスで休憩
チョコではなく、黒豆のアイス 黒豆の味が濃厚
非常に豆!豆な!アイスで食べ応えがありました。


★鳥取砂丘
鳥取県鳥取市福部町湯山

★さんこうえん砂丘店 アイス
鳥取県鳥取市福部町湯山2164−807

by budouinaka | 2015-10-06 11:37 | 散 策 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://budouinaka.exblog.jp/tb/22275494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by otameto789 at 2015-10-06 15:38
こんにちは^^
砂丘を見にいかれたんですね^^
一度は絵に描いてみたいですが。。。まずは腕を磨かないと描けないです(汗)
お写真で生命のエネルギーを感じることができました。
空と砂のコントラストが綺麗ですね!癒されます^^
Commented by budouinaka at 2015-10-06 20:25
> otameto789さん
大丈夫、砂丘の絵かけますよ。心のあるがままにです。
うまく言えませんが、otameto789さんの絵はそんな感じ
を受けました。^^v
砂丘のエネルギーが伝わって良かったです。
何回も訪れたくなるところです。
Commented by otameto789 at 2015-10-07 07:07
おはようございます(^-^)
そんな風に感じて頂けるだけで有難いです(^-^)
チカラになります(^-^)
心素直にがテーマですので、それが伝わっただけで本当、嬉しい(^-^)
ありがとうございます(^-^)
Commented by budouinaka at 2015-10-07 19:29
> otameto789さん
いえいえ、とんでもないです。
良かったです。私も嬉しいです。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 浦富海岸 秋の風 >>