~葡萄と田舎時間~ 西田葡萄園のブログ budouinaka.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大阪へ


大阪へ_d0336530_14512939.jpg

昨日、朝ブログを更新した後
所用で大阪へ向かいました。

西日本一高い あべのハルカス
この高さでゴンドラに乗って窓の清掃していました。
高所恐怖症なので見ているだけで足が震えます。




大阪へ_d0336530_14515127.jpg

谷町筋、ビルの谷間から見る空
昨日は大阪の空もキレイでした。

車も人も多い大阪 ここが故郷
嫌いで離れた訳ではないので
行くと懐かしく思えるところです。



大阪へ_d0336530_14512552.jpg

用を済ませた後、四天王寺にお参りへ

お大師さんの日に開かれる
露店と骨董市が楽しみでした。



大阪へ_d0336530_14514281.jpg

極楽門をくぐると、外の喧騒とは別世界
境内には静かな時が流れています。



大阪へ_d0336530_14514675.jpg

極楽の池 極楽だらけです。笑

写真を撮りながら、ぶらぶら散歩
田舎に暮らしてから、車ばかりで歩かない生活
普段歩くのは、ゴミ捨てと自分の畑ぐらいです。



大阪へ_d0336530_14513699.jpg

天王寺公園辺り
ちょっと来ない間に、おしゃれなカフェが
近々、Pizza専門店も出来るようです。



大阪へ_d0336530_14513352.jpg

空と緑がきれいな大阪でした。


★あべのハルカス
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1−1−43

★四天王寺
大阪府大阪市天王寺区四天王寺1−11−18

Commented by otameto789 at 2015-11-05 18:11
大阪が故郷なんですね(^-^)
懐かしく思える場所はいつ行っても良い。

また色んな大阪を教えて下さいね(^-^)
Commented by budouinaka at 2015-11-05 21:13
> otameto789さん
大阪を離れたからこそ
懐かしく思えるのかも知れないです。^^
いる時は何とも思いませんでした。
今度は来年に行く予定です。^^
名前
URL
削除用パスワード
by budouinaka | 2015-11-05 17:11 | 散 策 | Comments(2)