~葡萄と田舎時間~ 西田葡萄園のブログ budouinaka.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

じゃが芋のフォカッチャ


じゃが芋のフォカッチャ_d0336530_16204266.jpg

昨日、焼いたじゃが芋のフォカッチャ
じゃが芋は、マッシュして生地に練り込んであります。

焼き上がり~
トッピングした具がとっ散らかってます。
いつも詰めが甘い、私のパン作りです。

ブログもあれこれと記事がとっ散らかって
節操のないブログになりつつあります。汗



じゃが芋のフォカッチャ_d0336530_16202759.jpg

欲張って冷蔵庫にあったものを色々トッピング
思い付きで柚子皮もトッピングして見ました。
ちょっと、焦げましたが柚子の香りがします。

本当は、ローズマリーや香辛料を使いたいところ
相方がハーブも香辛料もダメなのです。変わってる。
柚子皮のは、警戒して食べようとしませんでした。

自分の分は、後で黒コショウと乾燥バジルを振りかけて
いただきました。



じゃが芋のフォカッチャ_d0336530_16203766.jpg

1次、2次と発酵がなかなか進まない
オーブン発酵 設定温度30℃
1次発酵の時もあまり膨らんでおらず
2次発酵も所定の発酵時間を過ぎても膨らんでません。

それで、30℃設定のオーブン庫内の温度を測って見たら
何と25℃しかありませんでした。
早く気づけよです。

名前
URL
削除用パスワード
by budouinaka | 2015-12-07 10:24 | パ ン | Comments(0)