~葡萄と田舎時間~ 西田葡萄園のブログ budouinaka.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

軽トラを乗り回した日


今日、午前中にスポンジケーキを焼いて
山水を汲みに帰ってから、デコレーションするつもりが
あちこっちに軽トラ乗り回して、家に戻ったのが夕方5時でした。


軽トラを乗り回した日_d0336530_20590983.jpg

今日は、クリスマスイブですが特別な料理はなくて
うちはすき焼きでした。

卵をスポンジケーキに使ったので、すき焼き用の卵がない
人気の卵は午前中に行かないと、直売所でも売り切れなので
軽トラでひと山越えて生産者さんの所まで
直に買いに行きました。

卵屋さんに行く途中の景色
イブなのに小春日和 
青い空と白い雲が綺麗でした。



軽トラを乗り回した日_d0336530_20590530.jpg

山上のかぶ畑は収穫が済んだようです。



軽トラを乗り回した日_d0336530_20590193.jpg

秋、キリン草の黄色い絨毯だった場所



軽トラを乗り回した日_d0336530_20585714.jpg

景色が良くて、ちょこちょこ軽トラ止めて撮影
写真を撮ってるから時間がなくなる
わかちゃいるけどやめられない です。



軽トラを乗り回した日_d0336530_20585302.jpg

今度は水を汲みに、全く逆方向の山に向かいました。
岡山県最高峰の後山の美味しい湧き水 愛の水と言います。

こちらは源泉 時間がかかるので
コイン販売の場所で容器に入れて持ち帰ります。



軽トラを乗り回した日_d0336530_20584986.jpg

晩秋に行った愛の鐘がここから見えます。



軽トラを乗り回した日_d0336530_20584531.jpg

寒くて雪が多い所なのですが
山上にも雪がありませんでした。



軽トラを乗り回した日_d0336530_20584144.jpg

川の水は冷たそう 

帰りに、お米をコイン精米機にかけて
携行缶にガソリン買って、ぶどう畑にも寄って
あっちへこっちへ、軽トラを乗り回した日でした。

名前
URL
削除用パスワード
by budouinaka | 2015-12-24 22:16 | 田舎の景色 | Comments(0)