ロールパンとマヨパンとウィンナーパン

d0336530_16094707.jpg

ロールパン、焼成前のドリューを塗ったところ
形成に夢中だったので
途中工程撮るのすっかり忘れてました。



d0336530_16094762.jpg

ロールパンの生地半分で
お惣菜パンも作りました。

マヨパンは相方のリクエスト
冷蔵庫の残り物
2本だけウィンナーがあったので
ついでにウィンナーパンも作りました。



d0336530_18144292.jpg

これは、桜あんぱん作った時
今の家、広い割には台所が狭くて
作業台が置けないのです。

なのでお膳にパンマットを敷いて
何と正座して作ってます。
正座してパン作ってる人なんていないよね。笑

そのスタイルをはたから見ると
粘土遊びしてるように見えるそうです。笑



d0336530_16094780.jpg

焼き上がりのパン
ロールパンはきつめに巻きすぎました。

「饅頭はいらんなぁ これがえぇなぁ」と
ボソッと呟きながら
喜んで食べてはりました。

by budouinaka | 2016-02-04 21:21 | パ ン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://budouinaka.exblog.jp/tb/22848923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by otameto88 at 2016-02-05 15:21 x
こんにちは^^
パンおいしそう~~♪
えっと、私はウインナーのパンがイイですッ 笑
ロールパンも艶があってこんがり焼けてますね!
クッキーも久しぶりに私も作りたくなってきましたよ^^
トリコロール柄私は好きだけどな~♪
Commented by budouinaka at 2016-02-05 21:31
> otameto88さん
こんばんは。
私もマヨパンより、ウィンナーがいいです。
ウィンナーが2本しかなかったので残念><
ロールパンは溶き卵でおめかししましたよ。
クッキー、味見で5枚も食べてしまいました。笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 輝く雲 バタークッキー 苦手なラッピング >>