~葡萄と田舎時間~ 西田葡萄園のブログ budouinaka.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

黒米入り栗ご飯 コロッケサンド


黒米入り栗ご飯 コロッケサンド_d0336530_21435680.jpg

冷凍してあった剥き栗で
封印を解いて、赤米入り栗ご飯を作りました。
もうすぐ春なのに秋の味覚です。

お米に甘い味が、ご法度な相方
なので栗ご飯なんてもっての他

でも、私が無性に食べたいって事で
白ご飯と栗ご飯の両方炊きました。

食べたかっただけあって美味しかった
おかずなんていらない 栗ご飯だけあれば・・・
って、しっかりとおかずもいただきますたっ。

おかずは牛コロッケ
どうよ、芋と栗の組み合わせ 
後、南瓜があれば完璧だったかな。笑
芋栗で満足、満腹、お腹いっぱいでした。



黒米入り栗ご飯 コロッケサンド_d0336530_15340799.jpg

そして、翌日のお昼に残ったコロッケで
キャベツいっぱいコロッケサンドを作りました。
これも美味しかったです。



覚え書
白米1C もち米1C 赤米大匙2
白米、もち米から赤米の分量を減
水2C 剥き栗約300g
加圧レベル2で4分 蒸らし10分

名前
URL
削除用パスワード
by budouinaka | 2016-02-23 11:34 | *料 理 | Comments(0)