~葡萄と田舎時間~ 西田葡萄園のブログ budouinaka.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

八重桜と新緑


八重桜と新緑_d0336530_20393951.jpg

昨日は前日の雨で、畑が乾いてないので
午後から作業のつもりでしたが
相方が見た予報によると風速5mの風が吹くとの事で
無理だろうと言う事で休みになりました。

でも、午後になっても外は静か
予報は外れ

そして、今日の予報は風速3m
畑に行くも、3mどころではない風で作業の方は中止
畑でお昼のお弁当だけはしっかりと食べて
本日も休みになりました。

昨日来ない間
二日前までは蕾だった農道の
八重桜が一気に咲き出していました。



八重桜と新緑_d0336530_20393961.jpg

こちらは、薄いピンク色



八重桜と新緑_d0336530_20393902.jpg

畑周辺の木々も
新芽が綺麗に出そろいました。



八重桜と新緑_d0336530_20393967.jpg

八重桜と新緑



八重桜と新緑_d0336530_20393935.jpg

畑では、クローバーの花がぽつぽつ咲き出しました。
花言葉は「私を思って」「約束」だそうです。



八重桜と新緑_d0336530_20393963.jpg

家に戻ると、ご近所さんからタケノコがやって来ました。


明日は、休んだ分頑張ろう!
どうか風が吹きませんように・・・

Commented by ムツゴロウ at 2016-04-16 09:33 x
時々 お邪魔するつもりでいたのに、今日はどうですか?
そんな気持ちで 見せて頂く日々です(*^-^*)

キレイな新緑を見ると 子供みたいに何故か ワクワクします。
予報で仕事を休む事はよくあるんでしょうが、大変ですね・・。
出来なかった仕事は、誰でも無く、自分たちでやるしかない訳ですものね。
気力体力のいるお仕事ですね。粘り腰で頑張ってくださいね。
クローバーの花言葉、とっても素敵♪
Commented by budouinaka at 2016-04-17 11:43
> ムツゴロウさん
新緑が綺麗な季節になりましたね。
作業の進み具合は天候に左右されますが
自然相手にイライラしても仕方なし
のんびりペースで頑張りたいと思います。

名前
URL
削除用パスワード
by budouinaka | 2016-04-15 21:47 | 植 物 | Comments(2)