~葡萄と田舎時間~ 西田葡萄園のブログ budouinaka.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ビニールかけ終了 やる気満々


ビニールかけ終了 やる気満々_d0336530_22331511.jpg

本日、ビニールかけが無事終了しました。

まだ収穫のないぶどう畑ですが
棚にビニールがかかると
一丁前にぶどう畑らしくなりました。



ビニールかけ終了 やる気満々_d0336530_22332161.jpg

昨年、鹿に葉を食べられて成長がかなり遅れた木
間伐対象にあるのですが
一番乗りでたくさん芽が吹いて展葉
この木、今年はやる気満々らしいです。

Commented by ムツゴロウ at 2016-04-22 09:45 x
葡萄の木をビニールハウスで囲う事を知りませんでした。
近所の民家で葡萄が沢山実る家がありますが そのまんまです。
以外に美味しいと聞きましたが、勿論自家用です。
手間暇かけて育つ葡萄はどれ程 綺麗な実になるんでしょうね。
収穫まで無事に育ってくれる事を願います!


Commented by budouinaka at 2016-04-22 22:15
> ムツゴロウさん
葡萄は雨にあたると、病気になりやすくなるので
雨除けにビニールをかけをします。
こちらの葡萄農家さんは綺麗な葡萄を作られてます。
収穫は来年ですが、その日が来るのを楽しみに育ててます。




名前
URL
削除用パスワード
by budouinaka | 2016-04-20 23:02 | 農作業 | Comments(2)