山奥へ

d0336530_20215421.jpg

山奥の新緑

二日前、ちょっと早目に切り上げて
佐用のアグリショップに行きました。

たまに、買い物に佐用方面に出るのですが
179号線の途中に、菖蒲園の看板があり
ずっと気になっていました。

看板には「西新宿 おじいちゃんとおばあちゃんの菖蒲園」
と あります。

東京の西新宿から来た
おじいちゃんとおばあちゃんが菖蒲園作ったんかな?
それは、行って見たいね。ってことになり、寄り道をしたのでした。



d0336530_16134637.jpg

それが、山深くて川沿いの谷底を縫うような道で、対向車もなし
こんな山奥にほんまにあるの? 不安になるほど山奥



d0336530_20220330.jpg

案内に従って無事到着 本当に山奥に菖蒲園がありました。
が、菖蒲園はまだ開催されてませんでした。
なので、園の外のもみじを愛でて帰りました。残念

「西新宿 おじいちゃんとおばあちゃんの菖蒲園」とは
菖蒲園のある部落の名前が西新宿というそうで
東京とは全く関係がありませんでした。笑



d0336530_16163419.jpg

菖蒲園には6月にまた出直します。

by budouinaka | 2016-05-20 21:24 | 散 策 | Trackback
トラックバックURL : http://budouinaka.exblog.jp/tb/23159290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 新梢のお祭り 藁マルチ >>