~葡萄と田舎時間~ 西田葡萄園のブログ budouinaka.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

今日からテープナー


今日からテープナー_d0336530_21332039.jpg

5月27日 
前回、誘引の残った箇所がえらい事伸びてました。
それに、誘引した箇所も伸びており
また誘引しなくてはならない状態です。
季節が進みが具合が早いせいなのか
目まぐるしく成長しています。



今日からテープナー_d0336530_21332055.jpg

葡萄農家の必需品
今日からテープナーを使用しました。
必需品なのに今までありませんでした。爆
テープを鋏でカットしてホッチキスで止めて誘引してましたっ。

今年は誘引箇所が多いので追いつかず
なのに、なかなか購入しない港の船長にイラっ
早く、ポチれよ!

そんなこんなで昨夜、発注していたテープナーが
届いたのでした。



今日からテープナー_d0336530_21332008.jpg

これ、優れもの
誘引が早く出来るのが嬉しい!



今日からテープナー_d0336530_21332053.jpg

テープを当ててガチャッンとハンドルを握ると



今日からテープナー_d0336530_21335709.jpg

この通り もう誘引が出来ています。



今日からテープナー_d0336530_21335768.jpg

誘引作業中、衣替え中のバッタを見つけました。



今日からテープナー_d0336530_21335732.jpg

変わった葉色をした新梢も見つけました。
これって、もしかして枝変わりなのかな・・・

by budouinaka | 2016-05-27 22:31 | 農作業