~葡萄と田舎時間~ 西田葡萄園のブログ budouinaka.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

新ジャガでジャーマンポテトパン らっきょう仕事


新ジャガでジャーマンポテトパン らっきょう仕事_d0336530_19373184.jpg

新ジャガをいただきました。
このジャガイモでジャーマンポテトパンを
作ったら美味しいに違いないと
閃いたので昨日作りました。



新ジャガでジャーマンポテトパン らっきょう仕事_d0336530_19373143.jpg

スライスしたジャガイモをレンジでチン♪
ベーコンと玉ねぎを炒め、ジャガイモ入れて
20分もあればジャーマンポテトの出来上がり~



新ジャガでジャーマンポテトパン らっきょう仕事_d0336530_19373107.jpg

今回、味付けにマジックペッパーソルトを使用しました。
ハーブ、にんにくなど色々入ってるので
振りかけるだけで、スパイシーな香りの
ジャーマンポテトが出来上がります。



新ジャガでジャーマンポテトパン らっきょう仕事_d0336530_19373152.jpg

これだけでも美味しいのだけど
食いしん坊はパンにのっけて惣菜パンに・・・

小麦粉は、はるゆたかを使用
生地はいつものロールパンの生地で
かぶりつきやすいように、楕円形にしてみました。



新ジャガでジャーマンポテトパン らっきょう仕事_d0336530_19373150.jpg

3種類のトッピング
王道のチーズ、ケチャップ、マヨラーの相方にはマヨネーズ

ケチャップが一番合うかな、その次チーズ
マヨネーズはどちらでもいいやって、感じです。



新ジャガでジャーマンポテトパン らっきょう仕事_d0336530_19373149.jpg

残った生地でロールパンも作りました。




新ジャガでジャーマンポテトパン らっきょう仕事_d0336530_19373193.jpg

こちらもいただきました。



新ジャガでジャーマンポテトパン らっきょう仕事_d0336530_19373100.jpg

掃除するのに半日かかりました。
手を洗っても、指先に匂いが染みついて
今も嗅いでみるとまだ、ほのかにらっきょうの匂いがします。



新ジャガでジャーマンポテトパン らっきょう仕事_d0336530_19373185.jpg

昨年は、本みりん入りの簡単漬けにしたのですが
今年は、塩水で2週間ほど漬け込んで
乳酸発酵させてから漬けてみます。

by budouinaka | 2016-06-14 20:37 | パ ン