~葡萄と田舎時間~ 西田葡萄園のブログ budouinaka.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

野焼き


野焼き_d0336530_21090016.jpg

剪定した葡萄の枝葉
昨年は家庭ゴミで出せる量でした。
今年はどっさり山積み
畑で燃やす事になりました。

田畑で良く見かける野焼き
簡単に火が付くものと思ってましたが
私がやるとなかなか火が付かず
この時も、半分も燃えませんでした。

明日は雨の予報
何とか相方が全部燃やす事に成功しました。
枝葉の整理はまだまだ続きそうです。




野焼き_d0336530_21394498.jpg

自家製野菜、スイカをいただきました。

昨年、夏野菜をぶどう畑の隅っこで
作ってみたものの出来はサッパリでした。
自給自足だったら飢え死にです。笑

あれもこれも、器用に出来ないので
葡萄作りをちゃんと理解出来て落ち着いたら
また野菜作りにチャレンジしてみたいと思います。

by budouinaka | 2016-07-24 21:57 | 農作業