秋はじまる山村

d0336530_09383282.jpg

パンパグラスと黄金色の田園
白い穂が風に揺れ、キラキラしてキレイでした。

9月1日
山水(愛の水)を汲みに行きました。
まだまだ、日中は暑いのですが
山間の村では、空気がひんやり
秋の気配を感じました。



d0336530_09383709.jpg

何時もは、山水を汲むだけでトンボ帰りするのですが
この日は、水を汲む前にちょっと足を伸ばして
ベルピール自然公園へ

東粟倉村の黄金色した棚田が一望
晴れているのですが、霞がかってます。



d0336530_09384349.jpg

たまにはイイよね。って事で
こちらでお昼をいただきました。



d0336530_09384871.jpg

こちらのホールからの眺めも最高です。
愛車の軽トラで来ました。
平日なので止まってる車は2台のみ

これから秋の季節は紅葉が綺麗
登山客で賑わうそうです。



d0336530_09385888.jpg

愛の鐘
今日、こちらで3組のカップル合同で素敵な結婚式が行われるとか
台風でお天気どうかな・・・と、心配していたのですが
ほんと晴れて良かったです。



d0336530_09385328.jpg

今頃、この大自然の中に、愛の鐘が鳴り響いていることでしょう♪
お幸せに~♥



d0336530_09390319.jpg

愛の水汲み場へ行く途中
百日紅の花がまだキレイ



d0336530_09410952.jpg

畔には彼岸花も咲き始め



d0336530_09410517.jpg

黄金色した田んぼには
トンボがいっぱい飛んでます。



d0336530_09390899.jpg

蕎麦の花と田んぼ
秋 はじまる山村の景色でした。



★ベルピール自然公園
http://www.ainomura.jp/park/berupirupark.html

by budouinaka | 2016-09-04 11:01 | 風 景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://budouinaka.exblog.jp/tb/23465512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ムツゴロウ at 2016-09-05 09:44 x
少しずつ秋が近付いている感じが とっても心地よくてホッとしますね。
ご主人様とのランチもさぞや美味しかったんでしょう♪
何気ない日常が 写真になり、文になるととっても素敵で
見せて頂く私にも幸せのおこぼれを頂戴した気持ちになります。
彼岸花、トンボ、蕎麦の花、全部が目から離れませんでした・・ステキ!
Commented by budouinaka at 2016-09-05 10:43
> ムツゴロウさん
おはようございます。
ホッとして食欲増進の秋でもありますね。
ランチと言うか・・・カレーライスだけでしたっ。><
文章を書くのが苦手なので、写真いっぱいで誤魔化してます。汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 最終 枝葉の整理  休日作ったもの >>