雪のぶどう畑へ

d0336530_18315319.jpg

薄らと朝焼けが
今日は太陽が出る気配



d0336530_18314653.jpg

でも雪は昨朝より積もり
初めての大雪の経験をしました。



d0336530_18314137.jpg

足が雪の中に20cm以上入るほど
新雪を踏む感触がキシキシと足裏から伝わります。



d0336530_18300431.jpg

これだけの雪が積もると木々の枝も
雪の重みでしなったり、折れたり
葡萄達は大丈夫だろうか・・・と気になり
陽が差して来たのを見計らって
坂の雪かきをして軽トラを慎重に出しました。



d0336530_18300089.jpg

田畑はスッポリと雪で覆われ
趣のある景色に・・・



d0336530_18295534.jpg

国道は除雪されており難なく走れたのですが
ぶどう畑に上がる山道は雪が残っていましたが
雪道を走る事にも慣れないと・・・
慎重にハンドルを握りました。



d0336530_18291237.jpg

ぶどう畑へ無事到着



d0336530_18290192.jpg

中には入れないので外から確認
どれも大丈夫でした。



d0336530_18290763.jpg

新圃場 雪で真っ白



d0336530_18285565.jpg

空の青と雪の那岐山がきれいでした。




d0336530_18302738.jpg

雪太郎(相方 名付け)
雪かきの時に作ったりましたっ。
眉毛は木の枝、目は庭の砂利、口は山茶花の葉



d0336530_18302100.jpg

何とも ゆる~い雪だるまに・・・笑
暫くの間 鎮座

今は解けてダダの雪の固まりになりました。

by budouinaka | 2017-01-16 21:20 | 風 景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://budouinaka.exblog.jp/tb/23784335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ムツゴロウ at 2017-01-18 09:12 x
この大雪の中、ご主人の運転で葡萄畑まで行かれたんですね。
葡萄は我が子と一緒ですね・・さぞや心配だった事でしょう。
無事にその場所に立っていてくれる姿に安堵されましたね(*^-^*)
雪太郎君、ゆる~いけど、素朴で可愛いです♪
こんな風にちょっと遊び心がある方が、余裕がある気がして
何も分からない私は、安心したりします。
どうか、踏ん張ってこの冬を乗り切って下さいね!
Commented by budouinaka at 2017-01-18 20:21
> ムツゴロウさん
運転は何故か私でした。
葡萄は寒さに強いのですが、経験したことのない大雪
畑はどうなっているのか見たくて行きました。
雪の全く降らない所に住んでいたので
大人に(おばさん)なって
初めて雪だるまを作りましたよ~笑
週末、また雪になりそうです。><
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雪解け 雪の景色 >>