葡萄のちぎりパン 雪が溶ける

d0336530_20410591.jpg

葡萄の形をしたパン
使用しているオーブンのレシピ本に載っていたので
面白そうなので作って見ました。

前に赤ワインで練ったパンを作りましたが
材料は同じで胡桃と干し葡萄入り
赤ワインではなく、葡萄ジュースで生地を作りました。

焼き上がり、こんがりと焼けたところは茶色ですが
側面は葡萄色



d0336530_20435318.jpg

焼く前はこんな色をしていました。



d0336530_20432609.jpg

パンの中も葡萄色
クリームチーズ入りです。

このパンを見て 葡萄や~ と、驚いた相方ですが
葡萄の実はこんな枝の付き方と違うでぇ・・・と
突っ込まれました。笑



d0336530_20403644.jpg

昨夜、雨が結構降ったので
所々残してほとんど雪は溶けました。
傾斜の下側は雪解け水と雨で泥濘状態
畑の中に入れるようになるまで時間がかかりそうです。

by budouinaka | 2017-01-30 21:33 | パ ン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://budouinaka.exblog.jp/tb/23811619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ムツゴロウ at 2017-02-03 09:18 x
可愛いパンに仕上がりましたね~!
色と形でもう食べた気持ちになりました。
甘酸っぱくて胡桃の噛みごたえもあって、好み~~♪
葡萄ジュースが良い仕事をしてますね(*^-^*)
Commented by budouinaka at 2017-02-03 21:05
> ムツゴロウさん
葡萄の形のパン 
作ってる時はまるで粘土遊び~夢中になって作ってました。笑
葡萄にクリームチーズの組合せはベストマッチ
美味しかったです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 作業用手袋リメイク まだ雪で真っ白 >>