梅の里公園 牧場の館

d0336530_13413499.jpg

昨日急遽、畑で食べるつもりで作ったお弁当を持って
津山の梅の里公園に行って来ました。




昨年も訪れ梅が見事だったので
今年もまた行きたいなと思っていたところ
昨日の朝のローカルニュースで
「今が丁度満開で見頃です。」と

それを見ていた相方
梅を見に行こう!と 言う事になりました。
が・・・行って見ると・・・



d0336530_13413460.jpg

満開で見頃・・・?



d0336530_13413400.jpg

ニュースとは違うと・・・他の方も
皆さん朝のニュースを見て来られていたようでした。



d0336530_13413445.jpg

満開でなくとも景色が良くて



d0336530_13413503.jpg

枝垂れ梅が綺麗でした。



d0336530_13413320.jpg

可愛いピンク色に癒されました。



d0336530_13415245.jpg

今年も行くことが出来て良かったです。



d0336530_13415286.jpg

梅の里公園を後にして
近いので牧場の館にも立ち寄りました。
今はまだ寒いので閑散としていますが
これから暖かくなると家族で訪れる人も多いようです。



d0336530_13415297.jpg

今は暇そうな ふれあい動物園の山羊さん 



d0336530_13415228.jpg

牧場の館の名物 ジャンボシュークリームとプリン、ヨーグルト
シュークリームはパンほどの大きさ
搾りたての新鮮な生乳が使われており濃厚な味
どれも美味しかったです。


★梅の里公園
岡山県津山市神代606−1

★牧場の館
岡山県久米郡美咲町北2272
by budouinaka | 2017-03-24 22:31 | 散 策 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://budouinaka.exblog.jp/tb/24016187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ムツゴロウ at 2017-03-25 17:59 x
そちらはまだ梅が咲いてるんですね!
こちらは梅はもう終わってます。
桜はまだもう少し先みたいです。
少し足を延ばしたら こんなステキな公園に来られて良いですね。
何でも上手に手作りされるから、時々はお店の物を買って食べたくなりますよね。
濃厚なシュークリーム!食べたいなぁ~♪
Commented by budouinaka at 2017-03-26 21:27
> ムツゴロウさん
こんばんは。
山間部ではまだ梅が咲いています。
今冬は寒さが厳しく、今もまだ寒い時があり
昨年より開花時期が遅れているようです。
梅の里、牧場の館どちらも入場無料なんですよ。
アンパンほどの大きなシュークリーム@@
久しぶりにカスタードクリームを堪能しました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ビニール張り開始 初めてのふきのとうの天麩羅 >>