~葡萄と田舎時間~ 西田葡萄園のブログ budouinaka.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ビニールの被覆終了 巨大なタンポポ


ビニールの被覆終了 巨大なタンポポ_d0336530_20485803.jpg

ビニール張りが終わりました。

昨年は初めてのビニール張りで要領が悪く
2週間以上かかったのですが
今年は1週間ほどでした。

ビニールを張ったトンネルの下に
葡萄が成る予定です。



ビニールの被覆終了 巨大なタンポポ_d0336530_20551305.jpg

大きなタンポポをぶどう畑で見つけました。
花の大きさが直径5cm近く@@
このタンポポの綿毛がモフモフで動物の毛のよう
こんな大きなタンポポ初めて見ました。

Commented by ムツゴロウ at 2017-04-09 10:21 x
去年、2週間かかった作業が今年は1週間で終わったんですか?
凄く手際が良くて、去年の作業が勉強になったんですね♪
こうやって、何もかもが一つずつ積み上がって行くと嬉しいですね。
タンポポ、可愛いです!綿毛も凄い!こんな発見が幸せですね(*^-^*)
Commented by budouinaka at 2017-04-09 21:12
> ムツゴロウさん
昨年はビニールかけが永遠に続くのかと思うほど
時間がかかりましたが、今年はあまり風も吹かなかったので
スムーズに行えて助かりました。

モフモフ綿毛♪思わず見入ってしまいました。
そして、また新たな綿毛ができており
今日もじっくりと見入りました。笑
名前
URL
削除用パスワード
by budouinaka | 2017-04-03 21:22 | ★苗木から初生りまで | Comments(2)