~葡萄と田舎時間~ 西田葡萄園のブログ budouinaka.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

春のぶどう畑


春のぶどう畑_d0336530_10215718.jpg

気持ち良い春のお天気が続いています。
葡萄も順次芽吹き中
芽吹き状態と毛虫が芽を
食べてないか見回りをしています。



春のぶどう畑_d0336530_10220229.jpg

ぶどう畑の周囲の木々も芽吹いて
春の日差しを浴び、新芽がキラキラ輝いてます。



春のぶどう畑_d0336530_10220854.jpg

農道の八重桜も満開になりました。
今は萌黄色の山々
これから日増しに緑が深まって行きます。

春になると、近くの山にあるゴルフ場から
「ナイスショット!」
ゴルフを楽しむ声も聞こえて来ます。



春のぶどう畑_d0336530_10231556.jpg

ぶどう畑の隅っこに、楽しみにと蒔いたエンドウ豆
ついに花が咲きました。
豆ごはん近し!笑



春のぶどう畑_d0336530_10215138.jpg

ほうれん草、水菜の植わっていた所は
また休憩場所に戻りました。
そこに楽しみに数本マリーゴールドを植えました。




春のぶどう畑_d0336530_10243390.jpg

甘さ控えめ
ほろ苦いカラメルにラム酒たっぷり
牛乳消費にカスタードプリンを作りました。

Commented by ムツゴロウ at 2017-04-25 22:36 x
こんばんは!
春が萌えていますねぇ~~!
毛虫も若くて柔らかい芽を食べたいんですね。
これだけの広い場所を一つ一つ見廻る事は結構疲れそうです。

おやつのプリン♪美味しそうです☆彡
プリンって簡単に出来る物なんですか?
大好きなプリン、シュークリームを自家製で・・とずっと思っています。
牛乳消費の為に簡単に作っちゃうなんて、凄いなぁ~!(^^)!
Commented by budouinaka at 2017-04-27 21:17
> ムツゴロウさん
こんばんは~。
芽吹きの春♪毛虫も動き出しました。
昨年は芽を丸ごと食害されましたが
今年は大丈夫なようです。
見回りは枝全体を見て回るのでけっこう時間がかかります。

プリン簡単ですよ~素材にこだわると
お店のカスタードプリンになります。是非お試しを!^^/
名前
URL
削除用パスワード
by budouinaka | 2017-04-24 22:38 | 風 景 | Comments(2)