~葡萄と田舎時間~ 西田葡萄園のブログ budouinaka.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

こんばんは。園主です。


こんばんは。園主です。
大雨の影響で遅れていたシャインマスカットの摘粒を済ませ
袋掛けの作業も、今日で終了しました。
これからも収穫までまだまだ作業が続きますが、ちょっと落ち着きました。

豪雨が過ぎ去った後から
私達は急ピッチで遅れている作業をこなしていて
朝早くから作業に出かけ、夕刻遅くに帰って
テレビなども見ずに寝るの繰り返しでした。

その間に、実家や大阪の友人
嫁さんの方の家族や友人などが心配して連絡をくれていました。
土砂崩れなどが複数箇所発生していましたが、
大きな被害は無いと聞いていたので
連絡をくれた人には大丈夫と伝えていました。

テレビでこの豪雨災害の詳細なニュースを見て、本当に恐怖を感じました。
決して他人事では無い、自分達にも起こり得る事だとも思いました。
少しでも早く被災された方々が元の生活
に戻れる事を願っています。
また自分達に出来ることを考えて行動したいと思います。

by budouinaka | 2018-07-17 20:51 | ★園主です。