2017年 09月 10日 ( 1 )

霧の中に咲く仙人草

d0336530_23082384.jpg

おはようございます。
昨夜、ブログを更新するはずでしたが
睡魔に勝てず、ちょっとだけのつもりで
畳にコロンと横に・・・今度目が覚めたら夜中でした。

秋が深まるにつれ、朝は霧で包まれるようになりました。
葡萄の収穫に自宅から畑へ向かう途中
道端でよく見かける白い花
キレイと思いながらも通り過ぎていたのですが
自宅の近くにも咲いていたので、じっくり観賞

調べると、蔓性の植物で仙人草というそうです。
蔓に一斉に咲かせる白い花はなかなか見応えがあります。
が、毒があるそう。毒があるのに花言葉は「安全」だそうです。



d0336530_23082361.jpg

毎日がぶどうがりです。



d0336530_07532065.jpg

大き目の房


d0336530_07532065.jpg

中ぐらいの房


d0336530_07531540.jpg

小振りの房

好評をいただいている
ジューシーで濃厚な味のピオーネも
本日、大阪箕面直売所の彩菜みまさかの店頭に並びます。
他にも新鮮野菜もたくさん
良かったら、秋のドライブがてらに直売所を覗いてみて下さい。

by budouinaka | 2017-09-10 08:05 | 植 物