~葡萄と田舎時間~ 西田葡萄園のブログ budouinaka.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

かぶ畑 かぶの間引き菜


かぶ畑 かぶの間引き菜_d0336530_18112652.jpg

山上の斜面のかぶ畑



かぶ畑 かぶの間引き菜_d0336530_18391713.jpg

こんな感じで斜面に広がってます。

電線が邪魔
どうしても電線が入ってしまいました。


ぶどう畑の方は、いつもと同じ作業をしました。




かぶ畑 かぶの間引き菜_d0336530_18134151.jpg

二三日前に、かぶの間引き菜をたくさん頂いたので
色々作ってみました。
だぶん聖護院かぶらの間引き菜だと思います。



かぶ畑 かぶの間引き菜_d0336530_18134154.jpg

シンプルにおひたし
シャキシャキ サラダ感覚で美味しかったです。



かぶ畑 かぶの間引き菜_d0336530_18134180.jpg

豚肉と間引き菜の炒め物
味付けは砂糖、醤油、みりん 
これは、ご飯がすすむおかずでした。



かぶ畑 かぶの間引き菜_d0336530_18120528.jpg

こちらは、おやき
間引き菜を刻んで、水分がなくなるまで炒めました。
味付けは砂糖、醤油、みりん、一味
最後に香り付けにごま油 



かぶ畑 かぶの間引き菜_d0336530_18120578.jpg

皮は中力粉を使用
あんを包んで、フライパンで両面を焼いてから
蒸し器で蒸かしてあります。

美味しかったので、間引き菜を頂いた方にも食べて頂こう
と思って持って行きました。

喜んでもらえました。
帰り際にまた間引き菜をドッサリといただきました。
さて、今度はどう料理するか考え中です。

名前
URL
削除用パスワード
by budouinaka | 2015-09-18 21:21 | 田舎の景色 | Comments(0)