~葡萄と田舎時間~ 西田葡萄園のブログ budouinaka.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

青 空


青 空_d0336530_21222672.jpg

昨日は、気持ち良い青空の下での作業でした。

作業と言っても、植穴周りの草抜きぐらいで
草も刈ったし、今はこれといった作業がなくなりました。

葡萄も緑色の茎から茶色の木へと、徐々に変化(登熟)してきました。
このまま雨が降らなかったら水をやり、後は見守り観察ぐらいです。

日中の気温と湿度が下がってきたので
暇があるうちに、干し柿を作ろうと思います。

研修先で麦飯柿で干し柿を作る話をしたら
西城柿でも作って見たらと、柿をもらいました。
かなりの量になりそうです。




青 空_d0336530_21225332.jpg

軽トラの前に落ちてきたイガ栗
もし、歩いていてこんなの頭に落ちたら大変だ
特に相方は・・・笑

大きな栗が見えたのでお持ち帰りしました。



青 空_d0336530_21225342.jpg

中を割って見て笑う
大きい栗に押しつぶされて、後2つがぺちゃんこでした。

Commented by otameto789 at 2015-10-08 13:04
こんにちは(^-^)
凄ーく綺麗な青空〜♩
鼻歌歌っちゃいますね!私なら(笑)
観察、見守りも大切な作業なのでしょうね(^-^)
お疲れ様です(^-^)
干し柿、作った事ないです!
どのようにして作るのでしょうか…(^-^)
またブログアップ待っています(^-^)

それから栗!笑
栄養を独り占めしちゃったんですね(^-^)
笑っちゃいました。

Commented by budouinaka at 2015-10-08 20:30
> otameto789さん
秋晴れは気持ち良いですね。^^
作業中、よく鼻歌歌ってます。笑
干し柿、すごい量です。
今日、また作る柿が増えました
全部作ったら、ブログにアップしますね。^^/
名前
URL
削除用パスワード
by budouinaka | 2015-10-08 06:30 | 農作業 | Comments(2)