~葡萄と田舎時間~ 西田葡萄園のブログ budouinaka.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

チーズな日


チーズな日_d0336530_21351928.jpg

今日は雨で畑は休み
予報によると明日も雨
雨だと大手を振って休めるので
ちょっと嬉しい2連休となりました。

雨の日は、趣味に勤しめる至福の時
それで今日は、作って見よう!と心に決めていた
ぷちチーズフランスを作りました。



チーズな日_d0336530_21352448.jpg

野球ボールぐらいの小さなパン
中にチーズを入れて、十字に切り込みを入れて焼いてます。

切り込みから、チーズがとろ~り



チーズな日_d0336530_21353082.jpg

中もチーズがとろ~り
美味しかったです。


チーズな日_d0336530_21353436.jpg

夜は夜でまたチーズを使ってドリアを作りました。

鶏肉がなかったので、ウィンナーを入れて
玉ねぎのみじん切り、しめじ、まいたけでチャーハンを作り
ホワイトソースをかけて、栗があったのでトッピングしてオーブンへ



チーズな日_d0336530_21353678.jpg

秋の味覚ドリア

ホワイトソースとチーズに栗 ありです。合います。
なかなかイケる美味しさでした。

チーズを使ったパンに、ドリア
今日は、チーズな日になりました。
因みにチーズの日ってのが、11月11日だそうです。

名前
URL
削除用パスワード
by budouinaka | 2015-11-08 21:12 | 料 理 | Comments(0)