~葡萄と田舎時間~ 西田葡萄園のブログ budouinaka.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日生の牡蠣 


日生の牡蠣 _d0336530_20122445.jpg

慰労会という事で牡蠣の養殖が盛んな日生(ひなせ)へ
牡蠣オコを食べに行ってきました。

慰労会といっても自分達だけですが(笑)



牡蠣オコとは
ぷりぷりの牡蠣がたくさん入ったお好み焼きです。

たくさんあるお店の中でも人気のあるお店へ行ってきました。
開店1時間もしないうちに順番待ち

私達は待たずに済んだのですが、何だか気ぜわしかったです。
なので牡蠣オコの画像撮れませんでした。



日生の牡蠣 _d0336530_20122860.jpg

せっかく日生に来たので、五味の市にも寄って見ました。
平日なので閑散としていましたが、休日は訪れる人も多くかなり混雑します。



日生の牡蠣 _d0336530_20124285.jpg

水揚げされた新鮮な牡蠣
カキフライと焼牡蠣用に少し買って帰りました。



日生の牡蠣 _d0336530_20124433.jpg

曇り空の日生港 

日生から日本3名園の1つ
岡山後楽園に向かいました。


★五味の市
岡山県備前市日生町日生801−4
名前
URL
削除用パスワード
by budouinaka | 2015-12-17 08:04 | 散 策 | Comments(0)