~葡萄と田舎時間~ 西田葡萄園のブログ budouinaka.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

西新宿 おじいちゃとおばあちゃんの菖蒲園


西新宿 おじいちゃとおばあちゃんの菖蒲園_d0336530_17230200.jpg

そろそろ菖蒲が咲く頃かな
開花状況を調べたら、丁度見頃と言う事で
3日前ですが、西新宿へ行って来ました。

東京ではなく、兵庫県佐用町の西新宿です。
「西新宿 おじいちゃんとおばあちゃんの菖蒲園」
案内の看板を見て、東京の西新宿から移住して来た
おじいちゃんとおばあちゃんが菖蒲園を造ったと思ってました。爆
勘違いするのは、私だけかもしれませんが・・・笑

前回、案内看板に惹かれて行き当たりバッタリで
行った時、こんな山奥に本当に菖蒲園があるのかと
思うほどでしたが、ちゃんとありました。

農作業を早目に切り上げて、野良着のまま畑から直行
平日だし誰もいないだろうと思っていたら、結構なお客さん

野良着ではまずい恥ずかしい と、思ったものの
園内に入って写真を撮りはじめたら
野良着を着ている事もすっかり忘れてました。





西新宿 おじいちゃとおばあちゃんの菖蒲園_d0336530_17203540.jpg





西新宿 おじいちゃとおばあちゃんの菖蒲園_d0336530_17225886.jpg





西新宿 おじいちゃとおばあちゃんの菖蒲園_d0336530_17214764.jpg





西新宿 おじいちゃとおばあちゃんの菖蒲園_d0336530_20380927.jpg




西新宿 おじいちゃとおばあちゃんの菖蒲園_d0336530_17203601.jpg




西新宿 おじいちゃとおばあちゃんの菖蒲園_d0336530_17214295.jpg




西新宿 おじいちゃとおばあちゃんの菖蒲園_d0336530_17203688.jpg




西新宿 おじいちゃとおばあちゃんの菖蒲園_d0336530_17203538.jpg




西新宿 おじいちゃとおばあちゃんの菖蒲園_d0336530_17203557.jpg




西新宿 おじいちゃとおばあちゃんの菖蒲園_d0336530_17203592.jpg




西新宿 おじいちゃとおばあちゃんの菖蒲園_d0336530_17203504.jpg




西新宿 おじいちゃとおばあちゃんの菖蒲園_d0336530_17203559.jpg

静かな山奥の菖蒲園
いつまでもベンチに腰掛けていたいほど
とても癒される空間でした。

改めて見ると入場券の裏に
おじいちゃんとおばあちゃんからのメッセージがありました。

おじいちゃんが、ずっと手を振って
帰る私達を見送ってくれたのが印象的でした。
おじいちゃん、おばちゃん ありがとう
また、来年も伺いたいと思います。



★西新宿 おじいちゃとおばあちゃんの菖蒲園
兵庫県佐用郡佐用町西新宿848

by budouinaka | 2016-06-17 21:30 | 散 策