~葡萄と田舎時間~ 西田葡萄園のブログ budouinaka.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

緑の絨毯


緑の絨毯_d0336530_21132858.jpg

どこの田んぼも稲の丈が伸びてきました。
緑が鮮やかでキレイです。



今日は、雨が降らなかったので
久しぶりに1日作業が出来よかったです。
60本の副梢の管理がやっと終わりました。


緑の絨毯_d0336530_21132867.jpg

葡萄の葉にいたコロンとして可愛い蜘蛛
調べたけど分かりませんでした。

ぶどう畑に蜘蛛はたくさんいます。
益虫なのでそのままいてもらってますが
どこにでも、巣を張るので
気付かずに顔面から突進することがしばしば
蜘蛛の巣もちょっとウザいです。



緑の絨毯_d0336530_21132893.jpg

今晩、乳酸発酵させていたらっきょうを本漬けしました。
乳酸発酵させたらどんな味?
漬かるのが楽しみです。
by budouinaka | 2016-07-01 21:58 | 田舎の景色