~葡萄と田舎時間~ 西田葡萄園のブログ budouinaka.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

葡萄の花は良い香り 


葡萄の花は良い香り _d0336530_21142898.jpg

雨と草刈りに手を取られいる間に
調整で伸ばしてあった副梢があれよあれよと
伸びてしまいました。

ビニールのトンネルの下は
やんちゃな枝が伸び放題(汗)
徒長はしていないところを見ると
やはり実を成らせずにいるからだと思います。



葡萄の花は良い香り _d0336530_21142815.jpg

今週に入り、枝葉の整理に追われています。
雨が多くベト病にかかってしまいましたが
カラッとした暑さの天候が幸いして治まったようです。



葡萄の花は良い香り _d0336530_21132173.jpg

今日また、枝葉に隠れてこっそりと花を咲かせて
実を成らそうとしているのを見つけました。

観賞するには物足りない花
何気に匂いを嗅いでみると・・・
驚くほどの良い香り♪

いいにおい~♪
相方は鼻に花を詰めたら と
本当にそうしたくなるほど
葡萄の花は良い香りがするのでした。

by budouinaka | 2016-07-22 21:58 | 農作業