~葡萄と田舎時間~ 西田葡萄園のブログ budouinaka.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

休日作ったもの


休日作ったもの_d0336530_20270060.jpg

作って見たかったチキンカレー
ただのチキンカレーでなく
一度、食べると中毒になるカレーだそうです。

畑仕事で、じっくり鍋と向き合って煮込み料理を作る
時間もなく、それに夏場の煮込み料理は台所の温度が上昇

数日は朝晩はひんやりと涼しくおまけに休みで
やっと作る事が出来ました。

こちらのレシピをお借りしました。
Cpicon 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ

市販のルーを入れないカレーは、さらさらのカレーなのですが
これは尾を引く美味しさでした。
今、画像を見てまた食べたくなって来ました。



休日作ったもの_d0336530_20270920.jpg

その日、早朝に焼いたパンは
ふんわりミルクパン



休日作ったもの_d0336530_20271359.jpg

牛乳、コンデンスミルク入り
ほんのりと甘いパンです。



休日作ったもの_d0336530_20270616.jpg

カレーの材料にあるトマト缶の汁は余ったので
思い付きでトマトゼリーを作りました。
このトマトゼリーも、さっぱりして美味しかったです。

この日は、色々と作る事ができ楽しい一日でした。



ぶどう畑の方は
あれからは、ネットのピンも抜かれてなく
鹿も侵入してませんでした。

今日は、山水を汲みに行き
秋はじまる山村の景色を撮ってきました。
写真の整理が出来次第更新したいと思います。

Commented by ムツゴロウ at 2016-09-02 11:28 x
少しずつ秋が近付いて来ましたね~
チキンカレー、一度は作ってみたくなりました。
ちょっとサッパリ系でしょうか?美味しそう♪
パンも手作りですか?そしてトマトのデザートまで!
まるでテレビで見る 人生の楽園と言う番組みたいで、凄い~。
私はパンも大好きだし、作りたいと思うのに、中々・・ね。
写真を見るだけで ワクワクします(*^-^*)
Commented by budouinaka at 2016-09-02 22:37
> ムツゴロウさん
こんばんは~
スープのようなさらさらのカレーですが
尾を引く味でまた作ろうと思ってます。
パンは生地作りはホームベーカリーにお任せで作りましたよ。
ゼリーは、カレーで使ったトマト缶の汁を捨てるが
勿体なくて出来た副産物です。
食いしん坊なので、思い付きで色々作りたくなるんですね。
でも、作るのが億劫な時もあります。(´◡`❃)





名前
URL
削除用パスワード
by budouinaka | 2016-09-01 21:29 | *料 理 | Comments(2)