~葡萄と田舎時間~ 西田葡萄園のブログ budouinaka.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

新圃場の草刈り


新圃場の草刈り_d0336530_20212716.jpg
 
園主です。
昨日、新たに借りた圃場の草刈をしました。
台風が通過してから耕起予定です。
来年に黒豆を栽培する予定での土作りになります。
本当はぶどうを栽培したいのですが・・・
現在のぶどう園次第です。

新圃場は、雑草の生え具合から弱酸性の痩せ土地だと思います。
ぶどうを栽培している所は10年以上の耕作放棄地、
新圃場は、1年前までサツマイモを作っておられました。
今回の土作りは、かなり楽ではないかと思います。



新圃場の草刈り_d0336530_20212197.jpg

それでも手押し耕運機で耕起です。
嫁さんがトラクターを借りようと誘惑してきます。苦笑

Commented by ムツゴロウ at 2016-10-05 17:34 x
性格が出る!と言うか、心から農業に真摯に向かっておられる!
そんな感じを受けました。
この文章はご主人様が書かれているんですか?
本当に様子が手に取るように分かります。
中学の頃に習った真面目で優しい若い先生をんん十年ぶりに思い出しました。
Commented by budouinaka at 2016-10-06 11:02
> ムツゴロウさん
ありがとうございます。
美味しい葡萄を作れるよう頑張りたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by budouinaka | 2016-10-03 20:24 | Comments(2)