~葡萄と田舎時間~ 西田葡萄園のブログ budouinaka.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

りんごのタルト


りんごのタルト_d0336530_10502155.jpg

青りんごグラニースミスのタルト
爽やかな酸味を活かして
タルトを作ってみました。



りんごのタルト_d0336530_14440096.jpg

タルトの生地はバターと小麦と牛乳を少々
タルトの中はコンポートをぎっちり詰め込みました。
スライスりんごを矢車状に並べて蓋をして・・・楽しい作業♪
グラニュー糖を少量振りかけて焼きました。

コンポートの糖分10%、艶出しに柚子ジャムを塗って
酸味の中に甘味がある程度の爽やかなタルト
珍しく相方にも大好評でした。

Commented by ムツゴロウ at 2016-11-25 13:20 x
ちょっとお出かけしてまして、訪問出来ずにいました。
またまた、色々頑張って作ってますね~♪

私はい色々と妄想してました・・ん??何・・
葡萄が順調に育って出荷出来たら、私もその葡萄を買いたい!
そして、葡萄と一緒に 葡萄農家さんが手作りされるパンやお菓子やジャムも買いたい!
なんて、妄想。
食欲と共に私の妄想は膨らむ!膨らむ!(*^-^*)アハハ・・!
Commented by budouinaka at 2016-11-25 22:28
> ムツゴロウさん
こんばんは。
ムツゴロウさん~
嬉しい楽しい妄想をありがとうございます。^v^
私も同じような妄想を時々・・・笑
いつか妄想が現実になるかもです。
なればいいな~
お返事を書きながら今も妄想真最中です。笑
名前
URL
削除用パスワード
by budouinaka | 2016-11-18 22:43 | *お菓子 | Comments(2)