~葡萄と田舎時間~ 西田葡萄園のブログ budouinaka.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

冬の空


冬の空_d0336530_19484320.jpg

今朝は霧が10時近くになっても晴れず
時折パラパラ雨が降ったりで作業は中止かと思いきや
お昼からスッキリと晴れ
景色がキラキラ輝いてました。

で、こんな日は写真日和
空の青と山の頂上の木立がキレイ
ちょっと車を停めて・・・が出来ず
相方運転の為、ノンストップで畑へ直行



冬の空_d0336530_19483114.jpg

今日は草刈り機では刈れない
幹周りの草抜きをしました。
キレイになる作業は苦でなく黙々と草抜き
感謝を込めて葡萄さんの年越し準備



冬の空_d0336530_19482414.jpg

帰りの山道 大きな白い月が出ていました。
寒いけど冬空がとてもキレイな一日でした。



冬の空_d0336530_19484847.jpg

今朝、ご近所さん採り立てをいただきました。



冬の空_d0336530_19481871.jpg

近くの同期のK葡萄農家さんから
ぷりぷりの椎茸をいただきました。

名前
URL
削除用パスワード
by budouinaka | 2016-12-11 20:46 | ★苗木から初生りまで | Comments(0)