~葡萄と田舎時間~ 西田葡萄園のブログ budouinaka.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

枯れすすき ジョウビタキ


枯れすすき ジョウビタキ_d0336530_21112111.jpg

街に買い出しに行く途中
川の中州に群生したすすき
枯れすすきなのですが
風で白い穂が揺れて綺麗に見えたのでした。



枯れすすき ジョウビタキ_d0336530_21224382.jpg

家の裏山に住み着くジョウビタキ

裏に設置してある給湯器のボイラーがガサゴソ
何食わぬ顔して裏をとぼとぼ歩く
穴熊を何回か見かけたことがあるので
穴熊でもいるのか・・・と思ったら・・・



枯れすすき ジョウビタキ_d0336530_21233379.jpg

ジョウビタキがボイラーに攻撃を仕掛けていました。
何してるのかな・・・
ボイラーに写る自分の姿
縄張りを荒らすヤツと思っているらしいです。笑

毎日何回も来るのでそっーと写真を撮ろうとするのですが
逃げてしまいます。望遠でやっと撮らしてくれました。

ボイラーの上と周囲はジョウビタキの糞だらけ
なのですが、可愛いので来るのが楽しみになってます。

名前
URL
削除用パスワード
by budouinaka | 2016-12-14 21:52 | 美作の景色 | Comments(0)