~葡萄と田舎時間~ 西田葡萄園のブログ budouinaka.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

葡萄の剪定枝を燃やしました。


葡萄の剪定枝を燃やしました。_d0336530_20045559.jpg

雪がちらつく寒さの中
葡萄の剪定した枝を燃やしました。
野焼きが下手でしたが、今では上手くなりました。
葡萄の枝は燃え尽きてキレイな炭になりました。
この炭は新圃場の方に撒こうと思います。



葡萄の剪定枝を燃やしました。_d0336530_20045503.jpg

火の中にサツマイモをしのばせて
焼き芋を作りました。
ちょっと焼きすぎました。

Commented by ムツゴロウ at 2017-03-09 17:40 x
葡萄の枝、山のようにありましたものね・・
燃やした後に こんなご褒美が貰えるなら、嬉しいですね!
本格的な焼き芋♪
毎年毎年、新しい色々な作業を覚えて実践されて
大変だろうな・・と思います。
でも、UPされる色んな写真が、大変だけじゃないんだと分かります。
色んな楽しみや喜びがちゃんと伝わって来ます(*^-^*)
Commented by budouinaka at 2017-03-09 21:22
> ムツゴロウさん
こんばんは。
本格的な焼き芋♪ 初めてで格別の美味しさでした。
味を占めて、これから野焼きには焼き芋セットです。笑

時に食べ物ブログに脱線
とっ散らかったゆる~いブログですが・・・
葡萄作りの楽しみや喜びがお伝え出来ていたなら嬉しいです。
ありがとうございます。(*^v^*)
名前
URL
削除用パスワード
by budouinaka | 2017-03-07 22:06 | 農作業 | Comments(2)