~葡萄と田舎時間~ 西田葡萄園のブログ budouinaka.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

クリップがなくなる


クリップがなくなる_d0336530_10513089.jpg

まだ、ビニール張り続いてます。
圃場の真ん中、東側は終わりました。
もうここからは那岐山が見えなくなりました。



クリップがなくなる_d0336530_10513179.jpg

後は圃場の西側だけ
昨日で終わるはずでしたが・・・
ビニールを止めるクリップがなくなってしまいました。



クリップがなくなる_d0336530_10513168.jpg

このクリップがないと出来ないので
お昼からクリップを買いに行きました。
が、農協は在庫なし、ホームセンターはべらぼうに高い



クリップがなくなる_d0336530_20523312.jpg

無いと困るクリップ
津山の農家のお店に行って買い占めて来ました。
これだけあれば安心



クリップがなくなる_d0336530_11002335.jpg

昨日は20℃越えの気温
農道の桜の花芽もふっくらとして来ました。

今日でビニール張りを終わらせようと
張り切っていましたが雨で中止になりました。
Commented by ムツゴロウ at 2017-04-01 11:24 x
葡萄のビニールがけ、大変な作業ですね。
基本になる骨組みを作るのも大変ですが、毎回、季節に合わせて色々な作業も・・
ビニールを掛ける作業も結構な重労働に思えます
クリップ、風に飛ばされてしまったんでしょうか?
沢山のクリップをゲット出来て良かったですね(*^-^*)
随分と気温も上がったんですね!こちらは又寒くなりました。
Commented by budouinaka at 2017-04-01 21:06
> ムツゴロウさん
こんばんは。(*´▽`)ノ
ビニールかけは昨年より手際が良くなったような気がします。
今年は結実に伴って作業も増えるので
こなせるのか・・・ちょっと心配ですが頑張ります。

クリップ、はじめに使い過ぎたようです。風に飛ばされている時もあり
草の中にたくさん落ちてるかも、草刈りの時に出て来ると思います。
この日は気温が高かったのですが、こちらもまた寒くなりました。><
名前
URL
削除用パスワード
by budouinaka | 2017-03-31 21:36 | ★苗木から初生りまで | Comments(2)