~葡萄と田舎時間~ 西田葡萄園のブログ budouinaka.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

葡萄の萌芽がはじまりました。


葡萄の萌芽がはじまりました。_d0336530_20492701.jpg

フエルトに包まれたよう
葡萄の萌芽がはじまりました。



葡萄の萌芽がはじまりました。_d0336530_20493604.jpg

もうすぐ展葉しそうです。



葡萄の萌芽がはじまりました。_d0336530_20491326.jpg

草達も勢いを増して来ました。
陽光を浴びてミミナグサの白い花が
意外とキレイです。



葡萄の萌芽がはじまりました。_d0336530_21105205.jpg

エンドウ豆もどうにか大きくなったので
笹で支柱を立てました。

Commented by ムツゴロウ at 2017-04-20 21:47 x
うわぁ~~~~~~!!
芽が膨らんで いよいよ緑色が見えて来ましたね。
これから先、どんな風になって行くんでしょう?
楽しみですが、育てる側は色々と大変な作業が待っているのでしょうか?

えんどう豆、育ってますね~もう直ぐ、キレイな緑色の豆ごはんが食べられそう♪
Commented by budouinaka at 2017-04-21 20:55
> ムツゴロウさん
この芽が成長して実を付ける枝になります。
そこからが待ったなしの作業になりそうです。
エンドウ豆ダメかと思っていたので
大きくなって嬉しいです。^v^
名前
URL
削除用パスワード
by budouinaka | 2017-04-19 21:16 | 植 物 | Comments(2)