~葡萄と田舎時間~ 西田葡萄園のブログ budouinaka.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

申し訳ございません。


申し訳ございません。_d0336530_18473469.jpg

園主です。

7月中旬頃に予定していた、ぶどうのご注文の受付を8月中旬頃に変更
させて頂きたいと思います。申し訳ございません。

理由としましては、ぶどうも定植してからまだ3年目の若木であり
就農して初めての収穫でもありますので
色付き、味の確認をきちっとしてからでないと
販売させて頂く訳にはいかないと本当に思うからです。
申し訳ございません。今しばらくお待ちください。

現在のぶどうの状況ですが
シャインマスカットの方で高温障害の房が何房か出ています。
ピオーネ、ゴルビーの方は特に無いです。
ただ、全体的に粒が余り大きくなっていない房が見受けられますが
これは若木ではよくある事のようです。

ここ1週間ぐらいは、一か月遅れての黒豆の圃場の整備
播種の作業に掛かりっきりになっていて、ぶどうの方は嫁さんに任せていました。
明日からはぶどうの方に戻ります。副梢の管理の予定・・・
いつの間にかジャングルみたいになっています。

名前
URL
削除用パスワード
by budouinaka | 2017-07-24 19:32 | ★園主 / ご挨拶 | Comments(0)