~葡萄と田舎時間~ 西田葡萄園のブログ budouinaka.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

卵かけご飯と棚田


卵かけご飯と棚田_d0336530_19500027.jpg
大垪和西の棚田


ピオーネの収穫が終わり
シャインマスカットの収穫も終盤に入りました。

先日、出荷調整で一日時間が空いたので
岡山散策にぶらりと出かけました。



卵かけご飯と棚田_d0336530_19501458.jpg
レトロな駅舎

柵原ふれあい鉱山公園
あいにく資料館は閉まっていました。
掘り出した鉱山を運んだ鉄道が当時のまま残されていました。



卵かけご飯と棚田_d0336530_19502056.jpg
駅舎の中

八墓村だとか他色々
映画やドラマのロケ地によくなるところだそうです。



卵かけご飯と棚田_d0336530_19502690.jpg

鉄道ファンにはたまらないロケーションではないでしょうか・・・
毎月、第一日曜日に展示運転が行われるそうです。



卵かけご飯と棚田_d0336530_19503126.jpg

そして一番のお目当ての場所へ移動しました。



卵かけご飯と棚田_d0336530_20031451.jpg

特産のたまごと棚田で採れたお米
特性のタレでいただく卵かけご飯です。
350円なのですが卵とご飯のおかわり何杯でもOKだそうです。

親子丼、オムライスも捨てがたかったのですが
やはり卵かけご飯にして



卵かけご飯と棚田_d0336530_21080545.jpg

サイドメニューでふわふわ出し巻き卵と



卵かけご飯と棚田_d0336530_20031139.jpg

ふわとろ~オムレツをいただきました。
撮る前にケチャップを伸ばした園主
まったをかけたのですが間に合いませんでした。
どれもシンプルだけどとても美味しかったです。

卵三昧したお昼ごはん
さらにお店の人が3つ100円を1つおまけで4つ
茹で卵いらないかと言われ
素直にそれもいただいて帰りました。もうどんだけ~卵です。



卵かけご飯と棚田_d0336530_19504691.jpg

園主に顔出しさせて撮ろうと思ったのですが
いややーと逃げられてしまいました。



卵かけご飯と棚田_d0336530_19500650.jpg

卵で一杯になったお腹を抱えて
すり鉢状の大垪和西の棚田をぐるっと巡りました。


★柵原ふれあい鉱山公園
岡山県久米郡美咲町吉ケ原394−2

★大垪和西の棚田
岡山県久米郡美咲町大垪和西

★食堂かめっち
岡山県久米郡美咲町原田2155
名前
URL
削除用パスワード
by budouinaka | 2017-10-12 22:17 | *散 策 | Comments(0)