~葡萄と田舎時間~ 西田葡萄園のブログ budouinaka.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

黒豆の乾燥具合


黒豆の乾燥具合_d0336530_20504081.jpg

黒豆の乾燥具合をチェックしに行きました。



黒豆の乾燥具合_d0336530_20504010.jpg

はじめに葡萄園の単管にはぜかけにした方
乾燥している物もあれば、あともう少しの物あったりでまばら
全部乾燥するのは年末になりそう、って年末ですが
クリスマス以降になりそうです。もしかして、そこから選別作業に入る?
今のうちに大掃除をしておかなくては・・・気忙しい
気ばかりが急くだけで行動が伴いません。



黒豆の乾燥具合_d0336530_20504028.jpg

島立てにした方はまだまだかかりそうです。


黒豆の乾燥具合_d0336530_21255569.jpg
黒豆ちゃん


黒豆のつもりです。(-_-;)
出荷のラベル用に書いて見ました。
ラベルを作ったり、POPを作ったり
はじめての経験なのですが、けっこう楽しい♪
大掃除そっちのけで没頭しそうです。
Commented by ムツゴロウ at 2017-12-24 21:04 x
黒豆も出荷されるんですね!
選別作業も大変だし、色々仕事はありますね。
黒豆ちゃんの絵、可愛いです!!
絵本のそらまめくんのベッドを思い出しました。
忙しいでしょうが、お体に気を付けて頑張って下さいね。
そろそろ、台所の油も氷りそうですね・・(寒っ)
Commented by budouinaka at 2017-12-25 12:22
> ムツゴロウさん
こんにちは。
昨日、雨が降ったので乾燥に
時間がかかりそうですが出荷する予定です。
黒豆は乾燥すると丸くなるので
絵は黒豆というかソラマメに近いですね。笑
「そらまめくんのベッド」検索して見ましたよ~
絵本の中のお豆ワールドが可愛らしくて、ほっこりしました。(*^_^*)
油、今はまだ大丈夫です。笑
名前
URL
削除用パスワード
by budouinaka | 2017-12-23 21:37 | Comments(2)