~葡萄と田舎時間~ 西田葡萄園のブログ budouinaka.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

10月1日より、直売所(我家)オープンします。


10月1日より、直売所(我家)オープンします。_d0336530_07183615.jpg



発送作業の方が一段落しましたので
昨年に引き続き、我家での直売を始めたいと思います。
収穫、出荷の調整がありますので、お手数をおかけしますが
お越し下さる前日までに、ご連絡をお願い致します。


秘境の名の売れないぶどう農家、だ~れも来ないだろうと・・・
ホームページを作る時に、自宅住所の箇所を直売所とした園主
そしたら何と、昨年から問い合わせを頂くようになりました。

直売所と言っても、普通の民家なのですが
秘境の名の売れないぶどう農家のところへ
ぶどうを買いに来て下さるならと
昨年から直売をさせて頂く事になりました。

昨年は、ぶどうが早く出来、あれよあれよという間に収穫になり
自宅の草刈りをする間もなく、草ボウボウでお見苦しいところへ
お客様をお迎えする事になりました。><

今年は、収穫が遅くなったので
その分、自宅の草刈りをする時間がありました。



10月1日より、直売所(我家)オープンします。_d0336530_07183735.jpg

こちらへ、来た時は2,3輪しか咲いていなかった彼岸花
愛でるうちに、どんどん増えて
今年は自宅スロープ斜面に彼岸花がたくさん咲き出しました。不思議



10月1日より、直売所(我家)オープンします。_d0336530_07183745.jpg

何もないところ・・・と、言ったら地元の方に怒られそうですが・・・
とても静かでそこが良いところなのです。

京阪神からは、中国自動車道にのれば日帰り可能
温泉があります。
当園も出荷している道の駅、彩菜茶屋(農産物直売所)があります。
観光場所は混雑する事がなくゆったりしています。笑 そこが良いところ!

秋の行楽シーズン、都会の喧騒を忘れて
自然豊かな美作にぜひおいで下さい。

by budouinaka | 2019-09-29 11:27 | ★初生り~2021ぶどう