~葡萄と田舎時間~ 西田葡萄園のブログ budouinaka.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

秋の花


秋の花_d0336530_17390765.jpg

ある晴れた昼下がり市場へ続く道~♪
ドナドナドナ~ドナ~♪
可愛いブドウ売られてゆくよ~♪
ぶどうの出荷に行く時、車の中で歌う替え歌でした。

その市場へ続く道に、秋になると蕎麦の白い花が咲きます。
一斉に白い花が咲き、それはそれはキレイ♪
ブドウを出荷した帰りに、ちょっと車を止めて撮影



秋の花_d0336530_17390762.jpg

蕎麦のこぼれ種が、畑の外で咲いていました。
可愛い花。近くで初めて見ました。



秋の花_d0336530_17373611.jpg

ちょっとピントがあってませんが・・・
葡萄園に上がる山道に自生している萩の花 



秋の花_d0336530_18391469.jpg

直売所の百合の花
出荷した後に直売所でたまに買い物しています。



今年は、ぶどうの収穫が遅かったので長丁場になりそう
たまには、息抜きしないと・・・
で、2人でラーメンを食べに行きました。
カウンター席に、注文して待っていました。

そこへ、園主の携帯が鳴り
ぱっかッと、携帯を開けて もしもし と、出ました。
後ろの席でそれを見ていた、ギャル二人が大声で
「見て!見て! ほらほら、あの人 ガラゲーやでー!」
早く切りたい園主、でも相手はしゃべり続けて切れない 笑
カッコ悪かったので、スマホに変える決心をしたそうです。笑

by budouinaka | 2019-10-03 19:52 | ★初生り~2021ぶどう