~葡萄と田舎時間~ 西田葡萄園のブログ budouinaka.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ビニール外しやっと半分


ビニール外しやっと半分_d0336530_20482329.jpg

今日、葡萄園の上空は雲一つなく
青一色の空でした。

昨日もお天気が良く空が綺麗でした。
ビニールを止めているクリップを外しながら
空を見ると、何やら白い物が飛んでいます。
飛行機?目を凝らすと薬のカプセルのような形でした。
もしかしてUFO・・・まさかぁ
私は視力が悪いので、飛行機がそう見えたのかなと思っていました。

UFOが飛んでいるかも・・・・・
暫くして園主が言います。園主は視力が良いので
2重の円盤状の物体が見えたそうです。
私には良く見えないけど、撮影して拡大編集して見えるかもと
空を飛ぶ物体にカメラを向けました。
そしたらパッと消えてしまいました。
空を飛ぶ物体は何だったのか?



ビニール外しやっと半分_d0336530_20483253.jpg

昨日撮影、ビニールを外しはじめると園内からも
那岐山が良く見え出します。
これは、ブラックビートの棚なのですが・・・



ビニール外しやっと半分_d0336530_20483610.jpg

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ と、思わず笑ってしまうほど
勝手にこっそり、それも小さな房の形で実を付けていました。
一粒食べて見ると甘くて美味しい
後から咲いた花は摘み取ってしまいますが、棚の上に葉が茂っている時は
見つけ切れずにそのままになったりします。

見つからずにまんまと実を付けたブラックビート
これを見た園主、やってくれるなこいつは・・・と
バッサリ切り落としてしまいました。



ビニール外しやっと半分_d0336530_20482670.jpg

暖かいのでタンポポが咲いていました。
最後に来てモチベーションが下がってのんびり
ビニール外し今日でやっと半分
今週一杯かかりそうです。
早く遊びたい~

by budouinaka | 2019-12-16 21:41 | ★葡萄園の今 2019