~葡萄と田舎時間~ 西田葡萄園のブログ budouinaka.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

後もう少しで収穫の房


後もう少しで収穫の房_d0336530_21472647.jpg

只今、収穫中のシャインマスカット
場所によっては、一房完全に糖度がのっていないのもあります。
この2房、房の下の粒に美味しい線がまだ出ていませんでした。
美味しい線が出るまで
後もう少し待つと収穫出来そうです。

今も収穫は相変わらず袋を剥いで
一房一房、確認しながら収穫をしています。
糖度も毎回測定して出荷しています。



後もう少しで収穫の房_d0336530_21020077.jpg

花流れを起こしたシャインマスカット
今年は、こんな房もあったりします。(;^_^A
ちょっと不細工ですが糖度は20度を越えているので
美味しさは大丈夫です。



後もう少しで収穫の房_d0336530_21224353.jpg

寒暖差が大きいので今朝も霧が出ていました。
太陽が出ると青空に変わります。



後もう少しで収穫の房_d0336530_21223659.jpg

こちら朝はもう冬の寒さ
朝ごはん、温かいカップスープにはまっています。

by budouinaka | 2020-10-27 21:33 | ★初生り~2021ぶどう