~葡萄と田舎時間~ 西田葡萄園のブログ budouinaka.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

暖かい葡萄園


暖かい葡萄園_d0336530_20540823.jpg
恐竜の肋骨


ブドウ棚の下から
恐竜の肋骨のように見えるぶどうの枝

春先の様なお天気の昨日
葡萄園にぶどう達の様子を見て来ました。
空が青くて春先のように暖かい葡萄園でした。



暖かい葡萄園_d0336530_20541857.jpg

あっ!フグリの花
寒波に負けなかったのね。懸命に咲いていました。



暖かい葡萄園_d0336530_20541458.jpg

こちらは、第2圃場の育成中の樹
今年、3年目になります。
今の葡萄園は3年目から収穫をはじめましたが
こちらは来年からになりそうです。
今年は、トンネルの下に枝を這わして行きます。

剪定作業が来月から始まりますが
それまでにやらねばならない
確定申告の準備をしているところです。

事務が溜まっていたのでなかなか進まず><
オマケに近頃は集中力がなくて、ついつい脱線したりで
まだまだ終わりそうにないです。

by budouinaka | 2021-01-16 21:52 | ★葡萄園の今 2021