~葡萄と田舎時間~ 西田葡萄園のブログ budouinaka.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

草刈り三昧


草刈り三昧_d0336530_21051780.jpg

本芽カキ作業を始める前に、圃場全体の草刈り
昨日、今日と行いました。ちょっと残ったので明日も草刈りです。



草刈り三昧_d0336530_21112471.jpg

昨日は第2圃場の草刈りを行いました。
意図的に草を伸ばしていましたが、そろそろ刈らないと



草刈り三昧_d0336530_21113279.jpg

足がすっぽりと隠れるほど伸びていました。
伸びた草を自走式草刈機でガンガン刈って行きます。



草刈り三昧_d0336530_21122357.jpg

昨日、草刈り後の第2圃場、さっぱりしました。



草刈り三昧_d0336530_21124531.jpg
オニノゲシ


葡萄園の方、草刈り前に花を咲かせている草を見て回りました。
これは初夏の草、葉に棘があり足に当たると痛い
なので刈ってしまうのは惜しくないのです。



草刈り三昧_d0336530_21124194.jpg
二輪草


今、葡萄園に増えつつある
葉の形がトリカブトの葉と非常に似ている二輪草
可愛いので刈らずにおきたい草です。



草刈り三昧_d0336530_21125253.jpg

草刈り前に、シロツメの花冠作って遊ぶ
早く、仕事しろよ~ と、言われる前に・・・



草刈り三昧_d0336530_21130385.jpg

草刈りに取り掛かり、全部キレイさっぱりと刈り終えました。
草刈り三昧、明日も残りの草刈りです。

by budouinaka | 2021-05-03 21:56 | ★葡萄園の今 2021