~葡萄と田舎時間~ 西田葡萄園のブログ budouinaka.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ビニール張りが終わりました。


ビニール張りが終わりました。_d0336530_19185017.jpg
春の葡萄園

今日で、葡萄園のビニール張りが、一応終わりました。
明日から、春の嵐なのか、週末土曜までお天気が悪くなります。
お天気を待って、始めると作業が立て込んみそうなので
今年は、いつもよりスタートが早いビニール張りとなりました。

栽培のメインは9年目の葡萄園なので、こちらが先に終っていると安心です。
あと、横列の一文字がありますが、何日かずらして行う予定。

第2圃場の若木のビニール張りは、だいぶんとずらすようです。
ずらさないと、いっぺんに芽吹いたらもう大変
なんてったって、メインは9年目の葡萄園なので
若木たちは、後回しにするそうです。

画像は、ピオーネの辺り
春になり、葡萄園の下草も賑やかになってきました。
草花が競うように開花し始めています。





葡萄園のビニール張りの動画です。
ビニールを伸ばして、三脚の上で待機中。
準備が出来たら、トンネルメッシュの上にビニールを被せます。
おっとっと、風が吹いてパラグライダー
大丈夫、体重が重いので飛びません。笑
三脚に上がったり下りたり、ちょっとは体重減ったかと思えば
逆に増えてる。なんでぇ~(´;ω;`)泣

by budouinaka | 2023-03-20 20:18 | ★葡萄園の今